« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

おおだい

Vanilla62今日はバニラの体重が大台を超えて1,003gになりました.
ここ3日くらいは990gちょっとで足踏みでしたが,
いよいよ1kg台になりました.

暑い日が続いてペレットの減りも少なめだったりしますが
一日一日バニラは成長していますね.
しつけの難しさを痛感する毎日でもありますが
やがてはおとなしく言うことを聞いてくれるコに
なってくれるんでしょうか・・・

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

こまつな

Vanilla55小松菜を買ってきたので
葉っぱの部分を洗ってバニラに食べてもらいました.
前は少し警戒するそぶりだったのですが,
今日はすぐに食いついてきました.
しばらく生のものはあげていなかったので
生野菜が食べたかったんでしょうかね.

体重は980g (-1g)でした.
今日は停滞の日ですね・・・

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

どろぼうさん?

Vanilla54

最近バニラの毛がよく抜けるのですが
新しく生えてくる毛は色が濃いようで
体の端のほうがだいぶ黒っぽくなってきました.
正面顔はこんな感じで,
ちょっとどろぼうさんみたいになってきました.

体重測定は少し間が空きましたが981gでした.
900gを超えてからは一進一退というところですが
1kgもまもなくです.

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

はじめてのうさんぽ

Vanilla53バニラもだいぶ大きくなってきて,
昨日の夕方は比較的涼しかったので
近くの公園にはじめての「うさんぽ」に行きました.

家から出ること自体が2ヶ月ぶりで
どうなるものかと思っていましたが
はじめてのお外でもけっこう走り回ったりして
それなりに楽しんでくれたかなと思います.

クローバーはいっぱい生えていたのですが,
全然草は食べませんでした.
公園の草をいきなり食べるのは抵抗があるんでしょうね.

バニラには牛柄のハーネスをつけたのですが
少し緩かったようで動くとくるくる回ってしまって
動くのをジャマしてしまったかもしれません.
でも,かわいいですcatface

| | コメント (3)

2009年7月10日 (金)

うーーーん

Vanilla45

走り回ったあとのバニラは
疲れてなのかリラックスしてなのか
体を伸ばして休むんですが,
今日はいつになく足がよく伸びています・・・
骨格的に? まっすぐは伸びないようで
かわいらしいです.

今日の体重は955g (+20g)でした.
それほどいっぱい食べた気はしないのですが
体重はえらく増えました.
来週早々には1kg超えですかね.

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

いすのすきま

Vanilla44昨日届いたダイニングテーブルと椅子を並べたら
バニラの遊ぶ環境がだいぶ変わってしまって
心配していたのですが,
昨日の時点からけっこう慣れてしまったようで
走り回っています.
暗いところとすきまが増えて
バニラにはよりいい環境なのかもしれないですね.

テーブルも椅子もほぼ全部木製なので
昨日は少しかじられてしまいましたが
今日はかじることもなくお利口さんでした.

今日の体重は935g (+16g)でした.
昨日は増えていなかったのですが
今日はごはんをいっぱい食べて大きくなったようです.

| | コメント (1)

2009年7月 7日 (火)

すみっこ

Vanilla43 あいかわらずすみっこが好きなバニラです.
ちょっと気まますぎるかもしれません.

毎日暑い日が続いているので
昼間はエアコンをつけているので
おそらく僕たちよりもある意味いい環境で
暮らしているのかも・・・

体重は919gで変化なしでした.

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

にんじん

Vanilla42昨日のにんじんの皮がよく乾いてきたので
今日もバニラにあげました.
生のものは少し抵抗があるようですが
乾いたやつはもぐもぐ食べます.
クローバーも7,8本新しくとってきて食べてもらったので
ちょっとおやつの多い日になったかな?

体重は919g (+16g)になり,1kgが見えてきました.

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

しろつめくさ

Vanilla41# しばらく更新をお休みしていました.
# 7/4までの分はできるだけフォローします

バニラは生後3ヶ月になったので
ペレットの量を少し制限して,
代わりに少しだけおやつをあげることにしました.

今日はうちの近くの公園でクローバーをとってきたので
洗ってから水気をとってあげてみました.
最初は少し避けていたようですが
しばらくしたらおいしそうに花の部分まで食べてくれました.
うさぎ用おやつの乾燥にんじんとか,
にんじんの皮(電子レンジで軽く乾かしました)とかも気に入って食べてくれます.
おやつのあげすぎには注意したいところですが,
いろいろ食べてくれるのは見ていて楽しいです.

体重は903g (+?g) になりました.

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »