« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

ぱちくり

V090927 涼しくなってきたので、バニラを窓際にうつしました。
こっちをみてきょとんとしています。
やっぱり自然光では綺麗に撮れますね。

さて、バニラママは今回の連休は出張でしばらく家をあけていました。
もう2日めからバニラに会いたくて・・・bearing

ようやく帰ってきてバニラを見に行ったら、「誰あんた?」と言っているかのようにおびえていました・・・weep
しばらく会わないうちにもう私のことを忘れてしまったのでしょうか・・・
それ以来心なしか抱っこするとき逃げ回るようになったような・・・
ぐすん。

| | コメント (4)

2009年9月14日 (月)

おしり

V090914バニラは動きが素早いので、なかなかいいショットが撮れません。
近すぎておしりしか撮れませんでした・・・。
でも、おしりひとつ見ても、成長を感じます。
赤ちゃんの頃はしっぽなんてあるかないかわからないくらいだったし、足もこんなに筋肉質になっちゃいました。毛も不思議な模様になってきてますね。

| | コメント (1)

2009年9月13日 (日)

がじがじ

V090913最近バニラは私の服をホリホリしたり、がじがじしたりします。
習性なのでしょうがないのですが、噛まれるとこれがとても痛いのです。
ちくっと針をさすような痛みというか・・・。
クッションやじゅうたんなど、他の布には、ホリホリしてもがじがじはしないんですが・・・。
なめられてるんでしょうかねえ、私・・・。
それとも愛情表現?coldsweats01

| | コメント (1)

2009年9月12日 (土)

さとうきび

V090912_1_2バニラのさとうきびお食事中です。
そろえたお手手がかわいいですhappy02

| | コメント (3)

2009年9月11日 (金)

うさぎあんしん

V090912 うさぎ庵、という、うさぎ専門店が京都の宇治市にあるので、ちょうど近くに出張に行ったついでに寄ってきました。
それが・・・駅からすごく遠くて・・・
しかも迷ってしまい30分くらいスーツで歩き回った末、電話をかけてようやくたどりつきました。
せっかくなので、バニラにおやつをおみやげに買おうと思い、思案したあげく、さとうきびを買ってきました。

さて、あんまりおやつに興味を示さないバニラは・・・・
すごい食いつきでした!
ぼりぼりぼりぼり、どんどん口の中に吸い込まれていきます。
大当たりだ!

うさぎ庵のお店の人は親切で、おやつの相談に乗ってくれたあげく、300円のさとうきびしか買わなかったのに、乾燥ニンジンもサービスでくれました。
遠いところ歩いたかいがありました!

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

つんでれ

V090911_2 バニラママです。
最近うさログへの情熱が薄れつつあるバニラパパのかわりに、わたくしがバニラの近況をお知らせします。

バニラはうちに来てもう4ヶ月になりますが、なかなかなついてくれません。
名前を呼んでも、おかしを出しても知らんぷりです。
そんなバニラですが、ほんの時々、私が帰宅した時に寄ってくるようになりました。
「か、かわいい・・・」と思って、しゃがんでなでようとしたら、ぴゅーっと逃げていきます・・・。
他にも、私たちが居間にいる時、かまってー、ここから出してー、といわんばかりに、ケージをかじります。
「そうかそうか、出して欲しいのか」とケージの扉を開けると、ぴゅーっと隅っこに逃げて丸くなります。
そう、バニラはツンデレ王子だったのです・・・。
写真はそんなバニラをなでなでしたところを激写。見るからに迷惑そうですね。
素直になついてくれるのは一体いつになることやら・・・。

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »