« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

おもち?

V091128バニラは丸まると、おもちのようになります。
色といい、いい具合に太ってきているし・・・。
しかも、時々こんなふうに前足も収納して丸くなるので、本当に雪見大福みたいです。

| | コメント (2)

2009年11月27日 (金)

ぺたんこ

V091127バニラは本当にリラックスすると、頭まで床にのっけてペタンコになります・・・。

| | コメント (2)

2009年11月25日 (水)

さむさむ

V091126寒いのか疲れたのか、椅子の下で丸まっちゃいました・・・。

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

ほりほり

V0911251週間ほど前から、バニラはやたらにクッションをホリホリするようになりました。
そりゃもう、必死だな、ってほどに。

時々、このクッションにもぐって、上を向いてホリホリしたあげくに、バランスを崩してころんってこけちゃいます。
その姿は、もうほんとにかわいいったらありゃしません。

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

じー

V091123お気に入りのスツールの中でこちらを窺っています・・・

毛が生え変わり、なんだか顔の模様がデーモン小暮みたいになってきました・・・

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

ひとやすみ

V091122うさぎは瞬発力はありますが体力があまりないため、だーーーっと走って、ぽてん、と横になって、装かと思うとまたいきなりぶーぶーいいながらだーーーっと走る、ということを繰り返します。

これは一度目の一休み。
この数秒後、本当に何の前触れもなくダッシュしてご飯をもりもり食べました。smile

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

ぴったり

V091121バニラは小さいスツールの中に入るのが好きみたいです。
ぴったりサイズwink

| | コメント (2)

2009年11月20日 (金)

かせいふはみた?

V091120わ、私は犯人じゃありませんよ!!

| | コメント (3)

2009年11月18日 (水)

どうも、こんにちは。

091118ちょっとピントが合っていませんが・・・

カメラを構えたら、椅子の陰からご挨拶しているみたいな写真が撮れました。

かわいい・・・lovely

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

ひょっこり

V091113あわてて撮ったのでちょっとブレてますが・・・

バニラは上の方が気になると,立ち上がって見つめます.
こんなかわいい表情を見せてくれます.
ときには数秒間そのままの姿勢でいたりしますが
写真を撮ろうとすると動いてしまうので
けっこう難しいです・・・

あと,立ち上がるときなぜか手を寄せてるんですよね.
どんな意味があるのかは分かりませんが
こんなところもかわいいです.

| | コメント (4)

2009年11月11日 (水)

しま?

V091111バニラは冬毛に変わり終わったのか
あまり毛が抜けなくなりました.
かわりに体にうっすらと模様が・・・
少し暗いところで写真を撮ったら
はっきり線が見えます.
というか着々と黒の割合が増えてきています.
もともとはっきりした模様がないだけに
ちょっとした変化が目立って楽しいです.

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

まえあし

V091108バニラはすばしこいので、なかなか安デジカメでは捕らえることができません。
シャッターを切っても、何もいない写真が半分くらいですbearing
この写真も、なんとかフレーム内におさめたものの、すばやい動きでぶれてしまっていますが、
注目していただきたいのは、前足!
バニラは何かと前足を何かに乗せて外をのぞきますが、その姿がかわいくてたまりません。
仕事で疲れきった心を癒してくれます…weep

| | コメント (1)

2009年11月 7日 (土)

まんまる

V091107うさぎの習性でしょうが、バニラは暗いところが大好きです。
特に、ダイニングでいつも私が座る椅子の下で丸くなっていることが多いです。
気をつけないと、うっかり立ったりできません。
歩いていても、気づくと足元にいたりして、踏みそうになってしまいます。(踏まれることの方が多い気もしますが・・・)

最近は座椅子に座っていると、お腹にぴょーんと乗ってきたりもします。
なついているというより、アスレチック感覚だと思いますが、暖かくてふわふわで、なんだか心が温かくなります。

| | コメント (3)

2009年11月 6日 (金)

>-<

V091106バニラママはとうとうバニラ用におこづかいでデジカメ買っちゃいました。今カメラにはバニラの写真しかありませんcoldsweats01

さて、バニラはその存在だけでかわいいのですが、
個人的おススメチャームポイントは、この、鼻から口とそれをつなぐ「|」なのです。
ミューラー・リヤー錯視のようなピンクの口元がかわいすぎてたまりません。
なかなかうまく撮れませんでしたが、拡大して見てみてくださいheart04

| | コメント (1)

2009年11月 2日 (月)

つめきり

V091102うさぎも他の動物と同じようにつめがのびます。
猫などと違って、つめとぎなどができないため、定期的に切ってあげる必要があります。
(昔飼ってたミニウサギにそんなことをした覚えはないのですが…coldsweats01
だいたい月に1度くらいのペースで、二人がかりで作業します。
動物は基本的に自分のお腹をさらけだすのは嫌いますが、うさぎも特にその傾向が強いみたいで、大暴れです。
しかも、うさぎの爪は人間のそれと違って血管が通っているので、通ってない先の部分だけを慎重に切らなくてはなりません。
毛をかきわけ、光に当てて血管を確認して、暴れないうちにささっと切る…。結構大変です。

もちろん、最後まで頑張ったバニラにはおやつを忘れずにねapple

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »