« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

むにゃむにゃ

V091226めずらしく、目を閉じて寝ています。
さりげなく手を大理石に置いてるところがかわいいです。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

しゅつどう

V091225夜のおさんぽタイム!
オープンザドア!
いざ出動~!!

| | コメント (1)

2009年12月20日 (日)

さとうきびだいすき

V091219好物のさとうきびを無心に食べています。

でもなぜか一気に全部食べないで、ちょっと残してからまた後で食べるんですよね~。
バニラなりのお楽しみなんでしょうか・・・

| | コメント (2)

セレブ?

V091217なんだか夏のリゾートに避暑に来たセレブみたいになっています・・・

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

こうこつ?

V091216昨日の写真を続けてアップにしたところ。
よく見ると、目がうつろです・・・
バニラ的には恍惚の表情なのでしょうか・・・

| | コメント (1)

2009年12月18日 (金)

もぐもぐ

V091215お気に入りのリラックマクッションを振り向きざまにがじがじ。
アクティブモードのときはいつもこんな感じです。

| | コメント (1)

2009年12月17日 (木)

なになに?

V091214バニラは大きくなったので、もう柵を越えられちゃうかもしれません・・・。

好奇心旺盛で、背伸びをしては向こうにあるものの匂いをかいだりかじってみたり、いたずらが絶えないので気が抜けません。

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

あけてー

V091213バニラは私たちがバニラのトイレ掃除をしようとすると、必ず寄ってきます。
盗らないよー、きれいにするからちょっと待っててねー、と言っても必死でついてきます。

これはいったんバニラを外に放して、ケージの扉を閉めて外からトイレを出したところ。
あけてー、とらないでー、と言わんばかりにケージにしがみついています・・・。

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

りらっくす

V091212バニラパパがゲームセンターで取ってきたクッションがお気に入りです。
ひこにゃん(=´Д`=)ゞ

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

がじがじ、てろーん

V091211バニラは薄い紙や布やらをかじるのが大好きです。
カーペットのある場所がお気に入りのようで、一生懸命がじがじして、歯型のような形を作りましたが彼のあごはこんなに大きくありません(笑)

疲れたのか、自分の成果に悦に入っているのか、そのままごろんと横になりました。

| | コメント (1)

2009年12月13日 (日)

ヨガ?

V091210うさぎはきれい好きなので、いつも毛づくろいをします。
ときどきこんな無理な体勢でしていることも・・・。
どこに頭があってどこに脚があるのやらわかりません。

でもさすがに頭の上などはできないので、換毛期にはモヒカン状態になった頭の毛をわしわし抜いてあげます。

| | コメント (1)

2009年12月12日 (土)

あっぷ

V091209少し前の写真ですが・・・

バニラのアップを撮るのに成功しました。

かわいい・・・lovely

| | コメント (1)

2009年12月11日 (金)

脱兎

Vdatto夜10時、フラメンコが終わって雨に降られて自転車飛ばして家に帰ってきたら、ケージの扉が開いていて中がもぬけのからでした。

バニラが脱走していたのです!!

ずぶぬれになった服を脱ぐ間もなく、真っ青になって部屋に入ったところ、暗闇からひょこっとバニラが顔を出しました。

とりあえず首根っこつかまえて、ケージに戻し網で囲ってから放し、はたと足元を見たら・・・
ずいぶん暴れてくれたようで、置いてあった掃除用のトイレットペーパーが写真のような惨状に荒らされてました・・・。
たった2時間の間に、ずいぶん派手にやらかしてくれました・・・。

しかも、DSの充電器を噛み千切って断線させてくれてましたcrying
これで2つあったDSの充電器はバニラによって全滅しました。
他にも携帯電話などもあるのに、なぜかバニラはDSの充電器を噛み切るのが好きなようで・・・。
遊んでないで俺に構えってことでしょうか。

最近二人とも忙しくて、バニラとゆっくり遊ぶ時間を持てないなあと思っていたのですが、バニラもさみしく思ってたのでしょうか・・・。
なんだかすごく申し訳ない気持ちになってしまいました。

まさに文字通り、脱兎ですな。
とりあえず、バニラに怪我がなくて良かったです。

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »