« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

がつがつ

0930

「運動のあとのペレット!これ最高!」

| | コメント (1)

2011年9月29日 (木)

つかれた…

0929

「そろそろかえろうよぉ~」

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

じゅんび

0928

「ケヤキくんもふゆじたく?」

| | コメント (1)

2011年9月27日 (火)

あきのにおいが

0927

「どうやら秋が近いみたいですよ…」

| | コメント (3)

2011年9月26日 (月)

だいじょうぶ?

0926


「ねえ、あっちいってもだいじょうぶ?」
あそこの端までね。

| | コメント (1)

2011年9月25日 (日)

くんくん

0925

昨日の写真は大きいままアップしちゃいましたsweat01
でもあれはあれでいいとも思うのですが…どっちがいいですかねえ?

バニラさんは久しぶりのお外で少し落ち着かない様子。
普段はめったに乗ってこないのに、何度も私の膝の上に乗って甘えていました。
か、かわいいじゃないか…。

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

さいかい

0924

台風が抜け、涼しくなってきたのでうさんぽを再開しました。
少し探り探りのバニラさん…外の空気はおいしいかいのう~

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

うらない

0920


インターネットで「うさぎ占い」をやってみました。
http://u-maker.com/72355.html

なんと結果は…

「バニラさんは(ビロードのような毛並みが自慢)レッキス ですよ!」
…いや、ホーランドロップですから!!

さらに笑わせてもらったのが、
「バニラさんの前世は、わき毛です!」

…ええーー!!!!!

ちなみに、バニラママは「(赤い瞳が美しい)ジャパニーズホワイト」でした。前世は金魚…。
みなさんもよろしければどうぞ~

| | コメント (1)

2011年9月18日 (日)

ひょいっ

0918

うさぎ島から帰って数日間、うさぎホテルにいたバニラは「お帰りなさい!!」「浮気は許さないですよ!!」といわんばかりに、バニラママさんの後をずっとついてきたり、足元をくるくる回ったり、人の足をつかってハードルジャンプを繰り返していました。

どんなうさぎに会おうとも、うちのこ一番ですよ、バニラさん!
(親ばか…)

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

いっぽうそのころ

0917バニラさんは、飼い主を想い玄関を見つめておりました…。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

やせい

09163うさぎ島にはいろんなうさぎがいます。
立ち耳はもちろん、垂れ耳も数えるくらいですがいました。
毛色も茶色、白、黒、三毛色、ぶち、ヒマラヤン、ライオンちゃん、などなど。

この子は大変野性味あふれるかっこいいうさぎさん。毛がぼわぼわなのに美しいと思うのはなぜでしょう。
今は換毛期なので毛がまだらのうさぎさんが多かったですし、お腹に赤ちゃんのいるお母さんうさぎは、自分の毛をむしって寝床にするといいます。この子もお母さんなのかしら。

| | コメント (0)

うさぎのきゅうじつ

09162ここは、本当に日本なのか?

と錯覚しました。

| | コメント (0)

のんびり

09152野生のうさぎは、寄り添いあってたくましく生きています。

| | コメント (1)

2011年9月15日 (木)

わらわら

0916野生のうさぎさんは、大変ハングリー精神が旺盛で、人間(=えさ)と見るや遠くからかけよってきて、あっという間にうさぎまみれになります。
襲われる、といってもよいくらい…。

| | コメント (1)

ちじょうのらくえん

0915_3バニラをうさぎホテルに預けて、広島県にある大久野島、通称「うさぎ島」に行ってきました。
うさぎを預けてうさぎに会いに行く。
贅沢です。(バニラ、すまぬ…)

うさぎ島には本当にたくさんの野生のうさぎがいて、うさぎ好きにはまさに、「地上の楽園」でした。
みなさん、桃源郷は広島にありますよー!

| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金)

ふふん

0910正面に回ってみました。

なにか…とくいげに見えるのは気のせいかしら。

もしかして、いつでもかじれるようにその位置を陣取っている??

| | コメント (1)

2011年9月 8日 (木)

むにっ

0908どうしてわざわざそんな狭い所にもぐって寝るのかしら…

そして…右端に見えている木は…
かじり木ではなく、ダイニングの椅子の足。
バニラの攻撃により、現在二代目です。
これも、人間が座ったときにバラっと崩れるドリフ状態になるのも時間の問題でしょう。

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

ばらんす

0903バニラの夏毛が抜け始めました。
最近よく体のあちこちを毛づくろいしていますが、背中の方まで一生懸命やっているうちにバランスを崩してこけそうになります…。
ぐらついて、なんとか立ち直り「はっ!あぶなかった!」という感じでこっちを向くのがまたかわいいんです…。

| | コメント (2)

2011年9月 2日 (金)

どろん

0901_2バニラ「ふあー、うさぎのふりをするのも疲れたニャ」

| | コメント (1)

2011年9月 1日 (木)

うさぎどし

0902今年は卯年なので、神社にこういったうさぎの絵馬?が飾られていることが多いです。
なので、なるべく色々な神社に足を運んで、写真に撮っておきたいなと思うのですが…。気付けば今年もあと3カ月なんですね…。

これは大阪城公園そばにある、豊臣秀吉公の神社です。商売の神様。うさぎさんだとなんだかご利益がありそうです。個人的にそう思うだけですがね…。

| | コメント (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »