« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

しょうこうじょうたい

1029

バニラを心配してくれた方々、ありがとうございます。
おかげさまで酷くなることもなく無事退院し、おうちで投薬しながら経過をみています。
とりあえず食欲はでてきたみたいでほっとしています。先ほどようやくいつもの半分くらいの大きさのうんちがでてきました。ふたりで安堵しているところです。
がんばれバニラ!ふれーふれーバニラ!

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

にゅういん

1030

昨日の夕方からバニラの様子がおかしく、じっとうずくまりご飯を食べなくなり、うんちもしなくなりました。
まる一日経っても良くならないので、夜近くの動物病院に連れて行ったところ、準急性のうっ滞とのことで、一晩入院し点滴等しながら様子を見てもらうことになりました。
換毛期で、さらに汚したお尻を自分できれいにしていたから、胃に飲み込んだ毛がたまったと推測しています。

うさぎは犬猫と違い辛さを表に出さないといいます。
バニラごめん。辛そうにしてたのに、すぐに病院に連れていけばよかったね。
大好きなニンジンも食べず、なでたらわかるくらいにごつごつしてしまったバニラ。
あっという間の病状の悪化に信じられない思いです。
まだ若い彼の回復を信じています。
明日は良くなって帰宅してほしいです。

写真は元気な時のバニラ。早く元気になってこんなふうにまたお外に行こうね。

| | コメント (1)

2011年10月25日 (火)

するどいしてき

1025

「ままさんよぉ、おいらのキャラ定まってないだろう」

…ぎゃっ、ばれた。
だって表情によって浮かぶセリフが違うんだもん…

| | コメント (1)

2011年10月24日 (月)

きらきら

1024

「えっ、なになに?」

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

そくせき

1023

「ここがきょうのベースキャンプ」

| | コメント (1)

2011年10月22日 (土)

あそぼう

1022

「ねえねえ、あそぼうよぉ~」

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

おあずけ

1020

「そろそろ食べていいですか…?」

| | コメント (2)

2011年10月20日 (木)

すききらい

1019

「芯は食べないのがオレ流」

| | コメント (1)

2011年10月15日 (土)

あら

1015

「チャームポイントのお口に汚れが…ふきふき」

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

こわいよぅ

1014

「降りるのこわいよぅ~」

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

あっ

1013

「見つかったか…」

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

もういいか~い

1004

「まあだだよ~」

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

みず~

1003

「みず、みずー!!」

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

はんかいてん

1002

ツイスト睡眠法!!

倒れるように寝ています。
彼の野生はどこへ…?

| | コメント (1)

2011年10月 1日 (土)

ふにゃ~

1001

「遊び疲れました~」

ちょっとだらけすぎでは…?

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »